2016年05月24日

カエルTシャツ ペン入れ

rakugaki010.JPG

前の記事んときとあんまし変わってませんが、ペン入れしてみました。
今後必要に応じて変更は加えていくとして、キャラクターのデザインとしては、とりあえずこれを決定稿としましょうか。
ということで、次はこいつを使って、Tシャツとしてのデザインをこねくり回しましょうかね。

2016年05月20日

カエルTシャツ 色付試し

8448A1FB-2FB7-4C68-9D3A-FB77735BFEBD.JPG

カエル、とりあえず色塗ってみました。
試しになので、水彩塗りで適当に。
バランスは良いと思うけど・・・なんか、あかぬけないなぁ( ;´Д`)

2016年05月15日

新規プロジェクト立ち上げ

どうも、なんだかんだで今度は2ヶ月空いちゃいました。
なんもやってない状態で新しいプロジェクトも何もないって感じですが(汗)
久々にTシャツメインです(前回の記事は、Tシャツデザインの題材でもある皇帝ペンギンのヒナをスケッチしてますが、あれはあくまでもiPad ProとApplepencilの具合の報告を兼ねたお絵描きがネタの主軸ですよ)。
これまでは、皇帝ペンギンのヒナをキャラクターとした「皇帝候補生たちの日常」シリーズと、ディフォルメ邪神群「くとぅるふさま」シリーズの2本立てで、細々とリリースしていたのですが。もう一本シリーズキャラクターを立ち上げようかと思い立ちました。
これがそのスケッチ。
rakugaki008
そう、カエルです。しかもアマガエルとかをそのまま可愛くキャラクター化するわけでもなく、擬人化するわけでもなく。出来得る限りカエルとしてのフォルムは忠実に残したまま、出来るだけさり気なく自然に直立2足歩行のカタチに持って行くというのが今回のデザインコンセプト。それで言うのであれば、下の方に描いてあるモンスターちっくなフォルムは、ちーとばかり方向性が違うか。
目指すところは小学校の教科書にも採用されているアメリカの絵本、アーノルド・ローベル著作「ふたりはともだち」のがまくんとかえるくん。あの絶妙な直立2足歩行具合と言ったらもう!
そんなわけで、このカエルをTシャツのデザインまで持っていきたいと思っております。
もう間近ですが、梅雨入りまでにはリリースしたいですね!カエルだけに!
この間のクリスマスTシャツは、ギリギリ間に合わせたと思ったら、店の営業日やらの関係で、結局販売がクリスマス以降になってしまうというあんまりな結果でしたからねぇ。はっきり言って、売れるわけがない。
今回こそは!です!

商品化までのデザイン等のこねくり回しは逐一こちらで公開していきますね。
うちのカエル(仮)が、心の琴線にちょっとでも触れたという方は、是非とも商品化まで見ていってくださいませ。