2016年03月21日

ペンギンのヤツ、スケッチ

概ねツキイチ更新です。ここのところ。
でも、あまり気にせず続けます。色々と忙しかったりなんだったりというのは相変わらずなんですけど、もっとやりたくなったら忙しかろうと何だろうと、絵も描くし更新もするしでしょうしね(他人事)

そんな事はさておき。ちょっとペンギンのスケッチしたので見てやってください。
あれです。ウチで作ってるTシャツの「皇帝候補生たちの日常」シリーズのコウテイペンギン(ヒナ)です。

rakugaki007.png

基本的な立ち姿と、動きをつける時の骨格っぽいのの確認的なヤツですね。
画材は言わずと知れたiPad Pro・Applepencil・Procreateのコンボ。
プロの方々が使用してみて「(仕事の)1枚絵を仕上げるものとしてはやや難あり」「パームリダクションが不完全」とかいろいろ言われているiPad Proですが、1冊のスケッチブックとしてなら100点ですけどね。私的には。
いや、アナログに近い描き味に加えて、アンドゥとか、コピペとかのデジタルでのみ可能な修正方法が使えるから、スケッチブックとしては120点・・・違うな、230点位はあるな。うん。
posted by ハコ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック