2015年03月27日

プレ開店5日前:看板設置

見てのとーり、ブログの顔たるトップのバナーを設置しました。
旧ハコナカでも設置作業はしてたんですが、前回その作業をやってから結構な時間が経過しており、最初やり方をすっかり忘れてしまっていて、てんで進みゃあしやがらん。
結局、以前どうやってたかは思い出すことはできなかったものの、手探りでなんとか方法が判明。
そっからの看板描き出しだったので、今日はいつもより時間があった割にはこの作業だけで終わってしまいました。
そんなわけで、今日はこんだけ。
看板の絵は、ちょいちょい変えていきたいと思っていますので。

posted by ハコ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

プレ開店6日前:ハコのナカミ

ということで、私の名前が変わりました。
つーか、ここの記事では「posted by」って下に出てるから変えたもクソもないんだけども。
由来はなんてことない、ここの屋号「ハコノナカミ」から。
何を出す•書くにしろ、ここは私の中身から沸き立つもの。若しくは中身そのもの。
ここはハコノナカミ。
じゃあ、この「ナカミ」は誰の?
すなわちハコのナカミ、ハコは私自身。

どうも、ハコと申しますお願いします。
好きなモノは、お絵描き•お酒•(へ)理屈•怪談話
苦手なモノは、人付き合い•お酒•勢力争い•駆け引き
この小さな箱の中でやりたいことは、デザイン•お絵描き•独り言。
それを少し覗いてやっていただければ幸いです。
差し当たっては4月1日より、宜しくお願い致します。
posted by ハコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

プレ開店7日前:小さな変化と大きな変化

とりあえずカラーリングを変えてみた。
正直何でもいい気もするけど、なんとなく白箱っぽく?
真っ白ってのも考えましたが、殺風景すぎてボツ。
で、呆けた感じにアイボリーな色調にしてみました。
デザインは、慣れもあるので前例踏襲で、左に大きく記事欄、右にプラスアルファを。
何はともあれ、しょっぱなの形としてはこんなもんかな。
一旦必要最低限に項目をしぼって。アソビはおいおいかな。
何にしても、頭の看板、なんか描かないとなぁ。
まぁ、通常運転までにはなんとか。

どーでもいいが、この記事クソ面白くねーな。
あれだ。心機一転感高めるためになんかするか。
つっても、ブログ名からして変化ないもんな。気に入ってるとは言え。
••••••うーん。
••••••。

••••••。

••••••うん。
名前変えよう。俺の。
posted by ハコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

とりあえず屋号を決めよう

今決まってること(決めてること)は。
@ 4月1日から本格営業開始
A 旧ハコナカの店じまい
この2つ。
ここの店構え(?)は本格営業までにぼちぼち整えていくとして、まずは名前だ。
「ハコノナカミ」という屋号はそのまま使おうと思ってたんだけど、まるまるそのままってのもねぇ••••••そうだ、なんかつけよう。足し算だ足し算。

「ハコノナカミ ver.2」
安直にして安易。
「ハコノナカミ 2.0」
web2.0がもてはやされた時期によくみたな。あれどうなった?
「ハコノナカミ 〜そして伝説へ」
三部作の最後か。
「ハコノナカミ ブログで記すべき37のコンテンツ」
OLとかターゲットにしてそう(偏見)
「ハコノナカミ 僕とあの娘が箱の中から出てきた宇宙兎が魔法陣を描いた」
ラノベか。
「ハコノナカミ 純情派」
刑事か。
「ハコノナカミ 旅情編」
刑事か。
「ハコノナカミ ブロガーは見た!湯けむり温泉殺人事件」
2時間で終わりそう。
「ハコノナカミ さらば友よ!男の涙は一度だけ!」
北斗の◯か。友は「強敵」って書け。
「ハコノナカミ セカンドシーズン」
海外ドラマか。

••••••はぁ、疲れた。
そろそろ真面目に考えよう。
今回のハコノナカミはどういう目的?
オリジナルのTシャツ等のデザインやらオリジナルのイラスト•マンガの紹介?オリジナル→ノーブランドか。
プラスその内情やら思惑を吐露する記事内容?
••••••うん、ハコ。ホワイトボックスってあるね。
「ハコノナカミ ホワイトボックス」
うーん、なんだかな。
日本語では?白い箱?
シロバコ?
なになに?「アニメ業界用語で放送前にスタッフに配布する最初の映像媒体のこと」ほうほう。
あとなに?「タミヤ製プラモデルのうち、製品版になる以前のテストショット(試験成形品)製作体験会で頒布されるもの」ほうほう。
ならこれでどうだ?
@デザインなり作品なり、実際に出す前に試験的に発表する最初の場所
A中身の仕様を公開する場所
うん、そういうことで。

「ハコノナカミ[白箱仕様]」

これで行こうか。
posted by ハコ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする