2015年03月30日

プレ開店2日前:これまでのデザイン商品ご紹介

 さて、新装開店まであと2日となりました。
 現在当方発信のデザイン商品は、「clubT」というデザインTシャツ販売サイトにて取り扱っております。
 この新装ハコノナカミの正式オープンを皮切りに、clubTの方にも新たなデザインの商品をアップしていこうと思っております。
 そんなわけで、とりあえずこれまでにだらだらとアップしていたTシャツご紹介しておきます。



 「デザインデザイン言ってるけど、どんなもんつくるんだよ、こいつ!?」とお思いのあなた!
 お目汚しではありますが、どうかひとつ、名刺代わりにご覧くださいませ。
posted by ハコ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

プレ開店3日前:ブログ内容(暫定)

さて、据えるべき主軸の話。
とりあえず列挙してみますと、
@Tシャツ等のデザインのコト
A4コママンガ
Bイラスト(ラクガキ)
Cその他馬鹿話等書きたいコト
更にこれに加えて
Dやりたくなったコトを何でも
ってな感じで、縛り解放(笑)
まぁ、文章系のネタで、短いやつやら軽いやつやらはTwitterで書いて、右上のところに随時流されるカタチで。
で、140文字で収まらないような場合は記事で書く、と。
@〜Bは、蛇足ながらも説明的なものも書くのかな。

だめだ、眠たい。
今日は会社の飲み会で、大分と体に分解しきれなかったアルコールがたまってて辛いのです。しかも明日二日酔い決定コースっぽい。
そんなわけで、今日はこんなとこで。
ごめん、許して(´×ω×`)
posted by ハコ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

プレ開店4日前:店舗移転のそのわけは

ここらでひとつ、店舗移転の理由でも話しておきましょうか。
以前のハコノナカミの存在意義、と言うか、目的は「絵の修行の場」であり且つ「発表の場」でした。開設当初から前半期は、それこそ4コマ絵日記やらで毎日更新続けてみたりと、それはもうさくさく更新していたのですが、色々と忙しくなってきて絵を描くのもなかなかままならなくなってしまった後半期には、大前提に据えていた目的が、逆に「縛り」になってしまったのです。

絵がなければ更新できない

更新滞り、絵は進まないが放ったらかしにするわけもいかず、言い訳のような近況報告

絵がないことに罪悪感

全て億劫になり進まない

こんな感じ?
最後の方はこの繰り返しでしたね。
だから今回は、もーちっと気楽に。
絵はもちろん描くつもりだけど、いろんなことに固執せずに「何かしら自分のナカノモノを発信して遊ぶ」という方向性でやっていきたいと思っています。
とは言え、ぼやっとしたベクトルのみだとカタチにならないので、一応主軸に据えておきたいコトはあるんですけどね。

それはまた明日にでも。
posted by ハコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

プレ開店5日前:看板設置

見てのとーり、ブログの顔たるトップのバナーを設置しました。
旧ハコナカでも設置作業はしてたんですが、前回その作業をやってから結構な時間が経過しており、最初やり方をすっかり忘れてしまっていて、てんで進みゃあしやがらん。
結局、以前どうやってたかは思い出すことはできなかったものの、手探りでなんとか方法が判明。
そっからの看板描き出しだったので、今日はいつもより時間があった割にはこの作業だけで終わってしまいました。
そんなわけで、今日はこんだけ。
看板の絵は、ちょいちょい変えていきたいと思っていますので。

posted by ハコ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

プレ開店6日前:ハコのナカミ

ということで、私の名前が変わりました。
つーか、ここの記事では「posted by」って下に出てるから変えたもクソもないんだけども。
由来はなんてことない、ここの屋号「ハコノナカミ」から。
何を出す•書くにしろ、ここは私の中身から沸き立つもの。若しくは中身そのもの。
ここはハコノナカミ。
じゃあ、この「ナカミ」は誰の?
すなわちハコのナカミ、ハコは私自身。

どうも、ハコと申しますお願いします。
好きなモノは、お絵描き•お酒•(へ)理屈•怪談話
苦手なモノは、人付き合い•お酒•勢力争い•駆け引き
この小さな箱の中でやりたいことは、デザイン•お絵描き•独り言。
それを少し覗いてやっていただければ幸いです。
差し当たっては4月1日より、宜しくお願い致します。
posted by ハコ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする